2006-01-21から1日間の記事一覧

 WXG用 新市町名辞書データ

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se388682.html WXGを、WindowsXPになった今でも愛用しているので、このようなデータは大変ありがたいです。 変換上の変なくせはありますが、辞書登録した内容*1の移行を考えると、なかなか他のIMEに変えられませ…

「MAJOR」第6話 スカウトの陰謀

・茂野吾郎進化 →強力打線をノーヒットノーランに →海堂高校のスカウトの目にとまる →佐藤寿也との対立関係に誘導される ・シニアリーグと中学校の野球部との両方での登録は許されるのだろうか? サッカーではクラブチームと部活動の両方での登録はできなか…

「BLOOD+」Episode.15 おいかけたいの!

・主人公の出ない今回の方をおもしろく感じた。 ・謝花真央も旅立つ。 ○メインの登場人物以上にキャラが立っているため、感情移入しやすい。 同行を余儀なくされた岡村昭宏記者はご愁傷さま。 無断欠勤になるだろうから、大スクープを持ち帰れなければ首が確…

「ウルトラマンマックス」第30話 勇気を胸に

・ラゴラスエヴォ マックスギャラクシーで倒せなかったのは初めて? 相手を食らってその能力を身につけるといえば、「魔獣戦線」(石川賢)を連想する。 これからの登場怪獣がより進化した強力なものになる伏線だろうか? ・一転して次回はバカ話?