光希桃AnimeStationさんの「終了番組調査」と「新番組調査」に参加しました。
今回で最後とのことですが、長期にわたってのサイト補足・大量のデータ処理等ご苦労様でした。


以下、調査に送った内容です。




新番組アンケート


ふたりはプリキュアSplashStar,ふつう,展開や戦闘は相変わらずだが...
おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜,よさげ,前作抜きでいきなり本作からの放送なので基本設定等には戸惑いがあるが、妙な面白さがある。
ブラック・ジャック21,ふつう,謎の追求でどれくらいだれずに展開できるだろうか。
NANA―ナナ―,ふつう,今の所は様子見中。
姫様ご用心,ふつう,登場人物間の会話がほとんど成立していないため、妙な疲れを感じる。砂沙美☆魔法少女クラブ,ふつう,主人公たちの脱力感の漂う声はつらい。キャラがそろったこれからの展開次第。
ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜,ふつう,まだ序盤という感じなので、今後の展開に期待。
xxxHOLiC,好き,独特のダークな雰囲気がおもしろい。
きらりん☆レボリューション,ふつう,展開は強引で滅茶苦茶だが、主人公の明るさと行動力で救われている。
ツバサ・クロニクル 第2シリーズ,ふつう,今の所可もなく不可もなく。
少女チャングムの夢,ふつう,展開は強引で滅茶苦茶だが、主人公の明るさと行動力で救われている。
BLACK LAGOON,好き,アクション中心でおもしろい。
吉宗,守備範囲外,あまり興味を感じないし、「BLACK LAGOON」と同時に録画できないため。
RAY THE ANIMATION,ふつう,医学物なのかギャグとして見るのか微妙。




終了番組アンケート***


雪の女王,ふつう,こんな超人だらけのバトルストーリーになるとは予想外だった。
半分の月がのぼる空,ふつう,もう少し話数をかけて心理描写などを深めてほしかった。
交響詩篇エウレカセブン,おもろ,前半:失速感、後半:疾走感、最後:唖然。
ジミー・ニュートロン 僕は天才発明家!,おもろ,展開はワンパターンだがおもしろかった。NHKでこんな内容をよく放送できたなあ。
ブラック・ジャック,おもろ,全体的によくまとまっていた。BJが善人になりすぎて、もう少し毒がほしかった。
ガンパレード・オーケストラ(白緑青総括),駄作,世界設定が説明不足で、ストーリー面も何を描きたかったのかわからなかった。ただのゲームの宣伝?
ガンパレード・オーケストラ 白の章,駄作,主人公への反発から命令違反をくり返す2人組に何のペナルティーもないなど、軍隊の体をなしていない時点で...
ガンパレード・オーケストラ 緑の章,駄作,命令違反で進展する行き当りばったりのストーリー。最後に戦略的なおもしろさが出るかと思ったら...
ガンパレード・オーケストラ 青の章,駄作,全体的に退屈。面白いキャラもいたのだが...
しにがみのバラッド。,おもろ,地味な人情話が多かったが、楽しく視聴できた。
ロックマンエグゼBEAST,ふつう,全体的に、以前のシリーズにくらべて遊びが少なかった。