Act.22

マーキュリー:「あなたたちを倒して、私はもっと強くなる。」
氷の剣でかつての仲間を攻撃するマーキュリー。
ムーンスティックからの光も効果無し。
クンツァイト:「今日はここまでだ。」消え去る2人。
ルナ:「まさかこんなことに。」
みんながばらばらになっていたことを反省する3人+1匹。


マーキュリーはダークキングダム四天王の1人に?
クンツァイトはマーキュリーを利用して、プリンセスの秘密を探ろうとしていた。


陽菜と食事をする地場衛。(陽菜の手作り)
過去の記憶を追い求めることをやめようと考える。


次の日の学校
他の生徒をマインドコントロールして、他の女子と仲良くしている亜美。
学校で戦う気はないと言う。
うさぎは独りぼっち。
アルテミスから、敵を倒せとのビーナスからの伝言。


妖魔出現。立ち向かう3人。マーキュリーも出現。
ムーン対マーキュリー、マーズ・ジュピター対妖魔となる。
マーズ・ジュピターは妖魔に押え込まれ、ムーンにマーキュリーの刃が...
ビーナスがムーンをかばう。
交差するビーナス・マーキュリー。倒れるビーナス。
剣を振りかぶるマーキュリーの前で変身を解くムーン。
うさぎの呼びかけに、マーキュリーは自分の編んだ手袋を切り裂くことで答える。
その時。
ブローチからあふれる光。
妖魔消滅、亜美は一瞬元に戻りかかるがクンツァイトとともに消える。


ビーナス:「自分たちの力を思い出して。」
手袋は元に戻っていた。亜美を元に戻す決意をする3人。


衛の前に現れ「マスター・エンディミオン」と呼びかけるゾイサイト

クンツァイト:「今日はここまでだ。」
  よくある展開。敵を倒せる時に倒しておかないと...
  プリンセスの秘密を明らかにするために、わざと手を抜いたのだろうけど。


・ルナ:「まさかこんなことに。」
  肝心のあの時、あなたはずっと寝ていましたね。(Act.20)


・学校で独りぼっちになるうさぎ。
  亜美の日頃の寂しさの裏返し。
  まことは?
    同じ学校にいるはずなのに、うさぎは亜美がいることを連絡しなかった?


・うさぎが戦うことをやめた時に、ブローチからあふれる光。
  うさぎのプリンセスとしての覚醒も近いようだ。


・暗黒の力によって変身したセーラーマーキュリーの呼び名は?
  先週書いたけど、今回は名乗りなし。
    このままセーラーマーキュリーで通すのか?