2005-01-01から1年間の記事一覧

●相変わらずまともな更新ができていません。 ・光希桃さんの第7回アニメ感想率調査に参加しました。毎回ご苦労様です。

仮面ライダー響鬼 三十六之巻「飢える朱鬼」

・鬼の鎧(一般人が魔化魍と戦うための武具) もう破壊されてしまったが、強さはどの程度だったのだろうか? 同様な目的のものとして仮面ライダーアギトのGシリーズがあったが、G3マイルド程度? G3(無印)程度でも微妙か G3−X並ならば、現在も改良…

魔法戦隊マジレンジャー Stage33「インフェルシアへ 〜マージ・ゴル・マジカ〜」

・かなり前から予想していたが、やはりウルザード=ブレイジェルだった。 ・ヒカルは、マジシャインとサンジェルの姿ではどちらが強いのだろうか? ルナジェルとの共闘を見ていてふと気になった サンジェルの姿になれない理由があるのだろうか? 天空聖者の…

交響詩篇エウレカセブン 第26話「モーニング・グローリー」

○これぞ王道と言う感じの怒濤の展開 レントン復帰 エウレカとの相思相愛状態への移行 ニルバーシュの新たな力の発揮 最後の「続く」の声がエウレカ 長すぎた鬱状態で、視聴を切ろうかと考えたこともあったが、視聴継続。 ?レントンが不殺の決意をしたことに…

感想やら色々

・しばらくモチベーションが上がらなくて、ここも放置したままになっていたので、かなり久しぶりの更新になります。 いつの間にか日記の管理関係のページが大きく変わっているのにびっくりしました。 ●9月中旬からTNCが見られなくなってしまった。 金色…

アニメ・特撮の新アイテムで、連想したもの

「ふたりは(以下略)」のスパークルブレス 「電脳警察サイバーコップ」の主人公ジュピターの武器であるサンダーアーム 腕をぐるぐる回してエネルギーを溜めて*1一気に放出するところが 「仮面ライダー響鬼」のアームドセイバー*2 「マンスリープラネット」…

[雑記] 録画番組の消化が5月3日分まで進みました。あと一息ですが、この土日でまた録画番組が大量に増えたので、完全消化にはまだ時間がかかりそうです。

現在、4月下旬の番組の視聴中です。 年度末から年度始めにかけて忙しかった上に体調を崩してしまい未視聴番組がたまっていく一方だったのですが、4月下旬からやっと番組の消化が軌道にのってきました。早く最新話に追いつきたいのですが、家族の手前もあり…

仮面ライダー響鬼

○敵との相性を考えてシフトを組んで敵にあたるという斬新な設定がおもしろい 戦士とサポートする者との協力態勢もしっかりしている これまで比較的余裕のある戦いをしてこれたのもこのおかげだったのだな 今回のミスマッチによる敗退は、努力で克服する模様 …

超不定期更新中

「ウルトラマンネクサス」・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」・「ふたりはプリキュア」については、視聴意欲減退中...

第8話「チーム結成!」・第9話「一人ぼっちのマウンド」・第10話「雨の熱戦」 ・小森大介と沢村涼太がチームに加入 沢村涼太の加入は商店会チームとの試合後かと思っていたら、予想以上に早かった。 それにしても、小森への行為をいじめと思っていなかった…

Episode14「悪魔−メフィスト−」・15「悪夢−ナイトメア−」・16「迷路−ラビリンス−」 ●スパイスや薬味ばかりでは... スパイスや薬味は、時々刺激を与えるからよいのであって、そればかりではストレスがたまってしまう。 ヒーローものに必要なカタルシスがほ…

体調を崩したり仕事が忙しくなったりして、番組視聴および更新をしそびれていました。 なるべく早く現在の放送分に追いつきたいと思います。

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。