「半分の月がのぼる空」第1話 亜希子さんと少女と芥川龍之介

・ストーリーの流れはわかりやすかったが、展開が非常に速かった。
   里香の裕一への好感度が高まっていく所などはもう少し過程のエピソードがほしい。
・重病患者用の病棟にいる里香の病気がどのようなものなのか気になる。
・老人から形見にもらったあの本の山は、どう処理したのだろうか。
・「蜜柑」(芥川龍之介)を読んだことのある視聴者はどのくらいいるだろうか?
   自分は中学生のころに読んだことはあるが、地味な話だと感じた記憶がある。*1
   今読んだら、感じ方も違うだろうな。

*1:長さも短かったので、読書感想文の宿題用に読んだが、感想文は書きにくいタイプの話だった。