Episode.03「パーフェクトブルー」

グローザ星人ヘルヘブンは怪重機デビルキャプチャーで衛里香を誘拐・逃走。
エネルギー増幅の力を持つウェルネストーンを要求。
衛里香の家族は、星を失ったフラグラント星の王族だった。
「どっちも渡しません作戦」で引き渡しの瞬間に檻を破壊。衛里香救出。
メカ戦勝利、ヘルヘブン確保。
今回の罪状=営利誘拐及び29の星における殺人
判決=有罪 → 即銃殺。
助けたはずの衛里香はリコモ星人ケバキーアの変装だった。
ウェルネストーンを持ってネット世界へ逃げるケバキーア。
ショックを受けるホージー....

・作品のノリは、相変わらず軽妙で楽しい。
  先読みしやすいが、パターンはパターンとして楽しんでいる。


・訓練風景
  地球人型でない宇宙人は、武器無しでも無条件でターゲット?
  アリエナイザーと同じ姿でも、善宇宙人がいるだろうに...
  それとも、アリエナイザーのいる種族は、全員が悪宇宙人?
  もし、ボスのパネルが出たらどうしただろうか?


・フラグラント星人の服は、体の一部?
  衛里香が檻に入れられた瞬間に服が変化したのは、変身解除され本来の姿に?
  それとも、服自体に変形システムがあり、一枚の服でいつでもTPOに対応?


・車に剣を装備させて、怪重機を斬る!
  こんなシーンは初めて見た。面白い!!
  でも、車+剣の幅と、道幅との関係は?
  まわりの建物が無事にすみそうにないが...
  一般車両も残っていたし...


・相変わらず判決→処刑が速い
  今度の戦隊は、一人ひとりが交代で止どめを刺すのかな?
  警察系戦隊のタイムレンジャーは、脱獄囚を再逮捕するだけだったな。
    自分たちでは脱走囚を殺していないはず。
    未来にもどってからの再裁判だったのだろうけど。


・「これにて一件コンプリート」=「これにて一件落着」:(遠山の金さん)