第7話「囚われた2号」

ギャレンは、伊坂の攻撃を受け変身が解けて逃走する。
伊坂は相川始にライダーシステムを一掃しないかと提案する。
相川は伊坂の研究所へ。
研究所で身体検査をされる剣崎一真。特別な数値が出た。
相川は研究所を去ろうとするが、栗原遥香の店に爆弾を仕掛けられ動きが取れなくなる。


白井虎太郎の説得もあり、橘朔也も剣崎を探すことに。


剣崎は、トリロバイトアンデッドと戦わされることになる。
その戦う様子からブレイドのデータを集める伊坂ら。
ブレイドが相川の姿を発見。怒りで上昇するブレイドの数値。
釣られるようにカリスに変身する相川。戦いに乱入。
カリスもブレイドとともに数値が上昇する。


広瀬栞はレーダーでこの3人の戦いをキャッチ。橘へ連絡。
ギャレンに変身し、戦いに参加する橘。
しかし、
ギャレンは数値が下がり、ダメージを受けて変身が解けてしまう。

・トリロバイトアンデッド(三葉虫
  三葉虫古生代の生物だから1万年前には存在していないはずだが。
    古生代:約5億7000万〜2億4500万年前
  化石からでも、アンデッドは生まれるのか?


・伊坂:「人間なんてマインドコントロールして使う道具に過ぎない」
  ということは、組織の人間は全員が伊坂にマインドコントロールされている?
  


・アンデッドを探すレーダー
  ただの衛星放送用のアンテナ(マスプロ製)。
  もう少しそれらしいものを作らないかな?


・ライダーシステムは感情によって戦闘力が変動
  精神攻撃のできるアンデッドが出現したらどうなるかな?


ギャレンの弱体化。
  恐怖心が原因だと頭でわかっていても、心の奥では...
  いつ克服できるかな?