このページを開設して1ヶ月になりました。
  (「どのくらい続けられるか。」と不安を持ちながらのスタートでしたが。)
文字ばかりのページですが、これからもよろしくお願いします。




「Grow_one」というハンドルネームは、私の本名の文字を英単語に置き換えたものです。
(なお、Yahoo!で「grow_one」のIDを使っている方がいらっしゃいますが、私ではありません。)




視聴可能放送局をごらんになればわかると思いますが、私は大分県に住んでいます。
  ローカルの民放は3局しかありません。
  そのため、視聴できる番組は非常に少なくなっています。
  特に、テレビ東京系の作品はほとんど視聴することができません。
  (一部の番組の放送はありますが、数週間遅れになってしまいます。)


RKB・TNC・KBS・WOWOW(ノンスクランブル枠のみ)は、今住んでいるアパートの各部屋のアンテナ端子がケーブルテレビの回線を使用しているために、ビデオのCATVチューナーを利用して視聴しています。
ケーブルテレビに加入すれば、FBS・TVQ(テレビ東京系)も視聴可能になりますが、今のところその予定はありません。




感想や考察を書くまでの流れは、だいたい次のようになります。
  ・息子(小2)と一緒に視聴する。
     (「まぶらほ」以外・・・理由はわかりますね。)
  ・仕事机で、公式サイトも参照しながら、感想・考察を書く。
     (会社からの持ち帰り仕事の文書を作っているフリをしながら。)
     公式サイトでは、あらすじや人物名の確認などが中心です。
     必要に応じて、録画内容の一部を見直したりもしています。
        仕事机には、ビデオデッキと小型のテレビがあります。
        後ろに回り込まれなければ、画面は見えません。




このようなページを作っていることは、妻には秘密です。