第11話「亮太を救え!ゲキドラーゴ・パニック」



美墨なぎさの父初登場?
   なんとなく良い雰囲気だ。
   なぎさのコブラツイストは彼の指南だったのか。


・ゲキドラーゴにジャアクキングから最後通牒
   ( 61秒 = 約26日 )
   ・水族館のサメ・ウツボ・エイと合体。


○久しぶりに(というより、初めて?)充実した戦闘シーン。
   ・なぎさ
      弟(亮太)を傷つけられた怒りによりパワーアップ。連続キック!
         (怒りによるパワーアップは、以前、一つ前の番組にもあったような...)
   ・ほのか
      なぎさのピンチに、横から飛び込んでゲキドラーゴを転がす。
        合気道でも習っている?
   ・なぎさ怒りのプリキュアマーブルスクリューで、ゲキドラード撃破。
      目から涙を出しながらのなぎさ。
      なぎさの強い力にびっくりしているほのか。  対照的。
      力対力でゲキドラードに勝てるとは、思っていなかったのだが。


・戦闘終了後
   ・破壊はしばらくはそのままだった。
   ・また、いつの間にか修復している。


プリズムストーンを回収したが、アイテムは何もなし。
   次の回収で、まとめてよいアイテムをもらえるのだろうか?