Act.21

自宅で倒れている亜美をまことが見つけ、介抱する。
亜美の希望で二人は遊園地に行くが、再び倒れる亜美。


黒い花びらを残し、病室から消える亜美
木の葉の動きに導かれるまこと。
クンツァイトと亜美の間に入るまこと。変身。
ジュピターを振り切りクンツァイトの方に行き、怪しく微笑む亜美。
ムーン・マーズ合流


そして、
亜美:「ダークパワーメイクアップ」...



・病院へ急ぐのに救急車を呼ばないなんて。
  現実の世界なら、遊園地の医務室 → 救急車要請 となるだろうに。
  元基の優しさにまことがふれることで、やがてこの二人ががカップルになるという伏線か?
  (バレンタインチョコレートのこともあるし)


クンツァイトによる亜美の変化について
  以前のうさぎの肉体妖魔化とは別方法のようだ。
  肉体は変化させずに、精神だけ暗黒の方向へ引き込むのか?
  なぜ対象が亜美なのか?
    ・最も戦闘力が低いから。(でも、実写版では攻撃的だが...)
    ・最も精神的に不安定だから。(一番悩みが多そう?)
    ・クンツァイトの単なる好み。
    ・クンツァイトは、実は前世でマーキュリーと恋人同士だった?
       以前のタキシード仮面との会話では、彼の前世を知っている口ぶりだった。
       → 実は正義側の人間なのに、暗黒の力であやつられているのではないか?
       → なら、二人は前世で恋人同士だったかもしれない
       → そこで、無意識の内に彼女を選んだ     ...という推論です。


・亜美をどうやって暗黒から取り戻すのだろうか?
  「友情の力で」と言いたいところだが....
  そろそろ本物の「銀水晶」の出番かな?


・暗黒の力によって変身したセーラーマーキュリーは、自分を何と呼ぶのだろうか?
  ありそうなのは、ダークやブラック・シャドウなどをつけて、
    ダークセーラーマーキュリー  ダークマーキュリー  など?
  それとも全く関係ない名前?


・昔のアニメの時と展開が大きく異なっているので、展開は予断を許さない。
  予告で、亜美は元にもどらないまま学校にもいっているようだが...
  先が気になる。