2004-12-18から1日間の記事一覧

 PHASE 10「父の呪縛」

●「 追跡行 → コロニー落下 → 戦争開始 → 地球軍一時撤退 」までの一連の流れの中で、時間的・空間的な関係がはっきりしないため、どうもすっきりとしない。 「追跡行→コロニー落下」の間にはミネルバの修理期間、「コロニー落下→戦争開始」の間には災害から…

 第6話「さよなら・・・・」

○地味だが、ストーリーがしっかりしており、楽しんで見ている。 今回の、それまでの幸福の絶頂からの父親の急死については、ありがちな流れとはいえ、つい目頭が熱くなってしまった。 しかし、星野先生が未婚のまま吾郎を引き取るという最後の展開には本当に…

 Episode12「別離−ロスト・ソウル−」

子ども向けの作品とは思えない内容が続いている。 過去のウルトラマンのパターン破りが多く、「大人が見る分には面白い。」と言いたい所だが、今回のウルトラマンは今の所あまり好きになれない。 原因の1つは、TLTの姿勢である。 過去のウルトラマンに登…

多忙な日々が続いたため録画がたまってしまい、視聴が追いついてから再開しようと思っているうちに、半年以上も更新の間が開いてしまいました。 (11月に、あと少しで追いつく所だったのですが...) なんとか、最新エピソードに追いついたので、これか…